init-loaderでスクリプトオンオフするzsh関数つくった

emacsのel管理にinit-loader.elっていうのがあります.

詳しい説明はググっていただくとして,今回はinit-loader.elによるスクリプト管理のオンオフをやってくれるzsh関数作りました.

ソースはこちらです.(指摘等大歓迎大感激です)

ディレクトリは.emacs.d/inits-availableと.emacs.d/inits-enableがあるとします.

追加したいelをinits-availableの方に放り込みまくります.
f:id:programmerMOT:20130324143311p:plain

あとは有効にしたいときはel-on.無効にしたいときはel-offのあとにスクリプト名を.el抜きで入れると有効無効が制御できます.

% el-on 00_load-path #これで00_load-path.elが有効に
% el-off 00_load-path #これで00_load-path.elが無効に

仕組みとしては単純でシンボリックリンクを貼ったり消したりしてるだけです.
しかしこれではスクリプト名を間違えてすごい辛いと思ったので,
ついでにスクリプト名補完もやって見ました.仕組みは参考ページを合わせて見ればわかると思います.

参考
zsh補完関数を自作すると便利

zsh関数のいい勉強になりました.