curlするruboty plugin書いた

書いた

github: ruboty-http_curl

gem: ruboty-http_curl | RubyGems.org | your community gem host

jenkinsのビルド開始とかをrubotyからしたくて,curlコマンド打てるようになりたかったから作った. ついでに,gemsへのアップロードもしてみたかったので勉強がてらやった.

ぶっちゃけ自分でも使いにくい.アップデートはやるつもり.

ruboty-gen

Ruboty の Plugin のつくりかた #ruboty - Qiita

ここを参考にpluginを書きました.ありがとうございます.

rubygems

なんかruboty-genに全部用意されてて,rake releaseってしたらアップロードされた便利.

rubygemsのアカウントつくるのも簡単で,rubygemsのページでアカウント作った後,おもむろにこのコマンドを打てみたいなこと言われるから打ったら認証情報も落ちてきて便利だった.

おわりに

長文書く力なくなってきた.