debian squeezeにgitlabインストールした

さくらのVPS登録した.
んでもってサークルとかにgitlabみたいなの導入してみたいなぁと思っていたので,
自分のサーバでテストしてみようということでインストールした.

環境 Debian squeeze-amd64
さくらのVPS 2G


正直ココらへん見たらわかる
https://github.com/gitlabhq/gitlabhq/blob/stable/doc/install/installation.md
https://gist.github.com/ryosms/4632650


んで詰まった点が一点あった.以下のコマンドをした時に

sudo -u gitlab -H bundle exec rake gitlab:setup RAILS_ENV=production

ERR unknown command 'exec'とか言われて,なんかエラー起きる.
調べると最初のadminの生成を行うとこで,これが落ちているとadminが生成されずログインできない感じなることがある.

ちょっとググったらちょっと前にissue上がってた.
Gitlab:setup fails unknown command 'exec' · Issue #2802 · gitlabhq/gitlabhq

squeezeのredis-serverとやらが古いからこっちのリポジトリから入れろとのこと.
でもまあ言うてる間にwheezyリリースされそうやしこの問題は解決されるかな.